私の家では犬を2匹飼っています。2匹ともとても可愛くて、ペットというよりは家族の一員です。
ですが、私たちがなんといおうと動物は動物。連れて行ってあげることが出来ない場所もあるんです。

毎年、年を越すと家族旅行に行くのですが今年はペットも一緒に泊まることができるホテルが取れなかったんです。
ですので今年ばかりは旅行の間の3日間、2匹と離れ離れの時間を過ごすことになりました。
親戚の家に預けようとも考えましたが一度も動物を飼ったことがないお家だった為、断られてしまいました。
そこで家族会議で挙がったのがペットホテルとペットシッターの存在です。
動物のことを全て知り尽くしている、ペットのプロになら・・・いうことで安心して2匹を預けようと思えたんです。

ペットシッターはシッターさんが家に来てペットのお世話をしてくれるサービス、ペットホテルはペットを預かってくれるペットの為の宿泊施設のことです。
この2つ、どちらの方が優れているとは一概に言えません。
ペットホテルもペットシッターもそれぞれサービスに特徴があり、そのペットの性格や飼い主さんの希望に合わせて選ぶのがベストだと思います。
今日はそんなペットホテルとペットシッターについて紹介させていただこうと思います。

イチ押しリンク

かかりつけの獣医を見つけるなら|うさぎの病院ベスト5

archive

category

  • カテゴリーなし